2012年9月23日日曜日

arkanalの日記 このページをアンテナに追加


2007-03-29 政治サスペンスのコンテンツ幾つか 編集CommentsAdd Star

30数年生きてきて、今までに嵌ったポリティカルを素材にした商品の紹介


光と影のバラード [DVD]
苺とチョコレート [DVD]
独裁 [VHS]
ダンス オブ テロリスト [DVD]

アンダーグラウンドを描いた監督の『マニフェスト』も外しがたいが、ここには出てこない。
そして、もう一度見たいというのが、89年ごろにやっていたフランス革命期のルイ16世の家族を描いた連続テレビドラマ。
なんだったか、名前は忘れた。エベールがジャコバン側の悪役として出ていた。
また、ドイツ統一時を扱った各国間の政治ドラマ(純粋アフリカンではないライス現国務長官がブッシュパパの若き国務省顧問として出ている。なんとアフロヘアで。対峙役は8月クーデター時に自決したアフロメーエフ元帥。東ドイツの政権党の幹部たちが、コールの出迎えにエルフルトに文字通りすべての人間が駆けつけたのを知り、「終わったな」と諦め顔で党員バッジを外す瞬間が白眉)が又、見たい。確かドイツ公共放送が作ったドラマだったと思う。
そうそう、イギリスの保守党院内総務を『リチャード3世』ばりに扱ったテレビドラマ。これも又見てみたい。非常に老成した印象を与える俳優なのに、批判的なジャーナリストの口を封じる為に、彼女と関係を持つ(しかもそれを院内総務の妻が唆す)など悪役全開な記事。
crow_henmicrow_henmi 2007/03/26 00:15 「野望の階段」(http://www.mystery.co.jp/program/yabou.html)ですね>イギリスの保守党院内総務を『リチャード3世』ばりに扱ったテレビドラマ。
 これはかなり評判が宜しいようで。ぼくは見たことないんですが。ちなみに主人公は佐藤大輔「地球連邦の興亡」の連邦首相役のモデルらしいです。

arkanalarkanal 2007/03/28 02:47 どうも。ありがとうございます。それです。今は無理ですがなんとか都合をつけて見ようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿